  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブ☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆
外国人講師・日本人講師とニーズに合わせてお選びいただけます。その他、週2回コース等

お問合せ ⇒ 042-521-7210 担当:タグチ


こんにちは(^O^)  Shizukaです。  所々、Machikoです。 笑

今日はと~~~ても可愛い親子クラスのご報告です(。>ω<。)ノ


2歳前後のCuteなお友達が通うこのクラスはまさに天使の集まりですね(*^_^*)
火曜日の16時と土曜日の15時からの週に2クラス実施しています。


日本語もままならない彼らは英語、日本語の区別なく聞こえた通りに言葉を発するんです。 
なんて素晴らしい!!

そして羨ましい・・・  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
頭のなかで、英語を日本語に訳さなくても理解出来ちゃうなんて・・・

そこで大切
 になるのがレッスン中の親子間での会話です。

親はやらせてあげたくて、思わず「ほら、いいなさい」「やりなさい」と日本語でささやく・・・

これは声を大にして是非言いたい!!!  
NGですよ(^O^)



せっかく英語=英語で学んでいる最中に、保護者の方がすべて日本語に
訳してしまうと、英語=英語 でなくなる可能性がる(通訳が必要になってしまう、
つまり英語=日本語訳が必要なものとなる可能性があるからです。)

お子さんに発話して欲しいときはパパやママが笑顔で楽しそうに発話をして、
まずはお手本ををみせてあげてください。発音が悪いから・・・ なんて心配してる皆さん! 
そんなの気にしなくて大丈夫ですよ♪ 一緒に楽しむ事の方が大事なのですから~♪

そして、この年頃のお子さんが一か所にきちんと座っていられなかったり、集中力が続かないのは当たり前の事です。
その時に鍵となるのが、ママやパパが楽しそうに取り組む姿!!なのです。

英語を使う空間で親子が一緒に楽しめる、それはお子様にとってもとても幸せな時間となるはずです。

そしてそれはとても短い期間なのですよ。
英語が大好きになることが、英語の力をつけていく土台となります。
英語が上達する一番の近道でもあるのです。

だから親子クラスは親子でおもうぞんぶん楽しんでくださいね(^_-)-☆


次回のレッスンまで、キュートすぎる子ども達に会えるのが今から待ち遠しくてなりません。

早く次のレッスン来ないかな・・・ (Machiko)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:クラス紹介
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブ☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆
外国人講師・日本人講師とニーズに合わせてお選びいただけます。その他、週2回コース等

お問合せ ⇒ 042-521-7210 担当:タグチ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんちは、Shizukaです。
英検を受けた方々はドキドキ(=゚ω゚)ノしながら結果を待っていたことでしょう。
2016年6月の英検は真千子先生のほぼ予想通りの結果となったようですよ。

以下真千子先生よりメッセージです。

「合格した皆さんは合格点ぎりぎりではなく、きちんとした点数を取って合格となり、とても意味のある受験だったと思います。先生に怒られながら、時には涙を流すことも・・・・それでも諦めずに取り組んだ結果により、ほとんどの生徒さんが合格することができましたヾ(o´∀`o)ノ 保護者様より、「真千子先生のおかげで合格できました!ありがとうございます!」等とお話しを頂けることは、私の励みにもなり,とても嬉しいのです。ありがとうございます。 
でもこの合格の文字は、本人が頑張ったからこそ得た結果でして、けっして私の頑張りのおかげではないのです。
合格できたお子様を思いっきり褒めてあげてください!!←気持ち悪いと思われるほどに(*’U`*)
それだけ難しいテストに合格出来たという事です。そして次なる挑戦に向けてまた進みましょう!!」

今回は試験官として、私、Shizukaも皆さんを陰ながら応援させて頂きました。
当日の皆さんは日頃使っている教室での受験だったので、ピリピリする空気もなく、普段通りに取り組めていたように思えます。
そしてライフジョイの生徒さんのリスニングの力にはとても驚かされました。
机上での勉強ではなく、生きたコミュニケーションのやり取りから得たのもなのでしょうね。 素晴らしいと思います!
次回も楽しみです。

最後に、今週のつぶやき・・・・
今日は年中年長クラスの様子についてレポートしてみたいと思います♪
本日は外国人講師不在の為、急遽真千子先生担当のレッスンでした。

数回に分けて取り組んできた、食べ物の単語をつかって ”I like ~. ” を自分の言葉として発しています。 すばらしい!!今日はI do'nt like~.を教わると、すぐに理解して、「ゆで卵きらーい」と自分の好みを訴えて、先生が ” I like eggs.”と言ってもそちらに同意せず、動かない姿に感心しました。 しっかりと英語で自分の思いを主張できましたね。

ただ・・・ 理解できていることは素晴らしいのですが、思った事をそのまま日本語で言ってしまうのは、とても残念ですね。 
次回からは、入室する前に「クラスの中では日本語を使わない!」とお約束をして、
クラスにはいりましょう。 保護者の方もそこは強く「日本語は話してはダメ!」と言い聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
          SHIZUKA



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブ☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆
外国人講師・日本人講師とニーズに合わせてお選びいただけます。その他、週2回コース等

お問合せ ⇒ 042-521-7210 担当:タグチ

遠足、行って来ました~ ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

今年は年中さんから小4年生の14名で中央線と京王線を使ってみました。
行先は、高尾山口にあるトリックアート美術館です♪
http://www.trickart.jp/   

美術館へ行く前に・・・ 
私(まちこ先生)&Ms. Chiba による英会話ミニミニレッスンも行いました。  
お題は動物さんと昆虫です。美術館内では動物や昆虫を見つけるクイズ等を出題しました。フレーズは What can you see? I can see a monkey. でした。 いつもとは違う環境の中で子ども達も大盛り上がり♪ 興奮気味でレッスンに参加してくれましたよ。笑

今回はミス.千葉チーム(低学年)Shizuka先生チーム(低学年+高学年)の2班を作り、
Shizuka先生チームには4つのミッションを渡し、ミッションをクリアーしながら私(まちこ先生)からマジックワードをもらわないと最後のご褒美ジュースまでたどり着けないという・・・ 最終的にマジックワードをそろえて並び替えをすると・・・ 
「Coin」の文字になります。 Coin, please. と言えた子からジュースを買いに行きました。 

ミス.千葉のチームは低学年が主だったので、クイズ等は行わずに色々歩き回り、館内での写真撮影を目いっぱい楽しみました。(⌒∇⌒彡☆キャッキャッ彡☆⌒∇⌒)ツ

どの子も本当に楽しそうで、ほんの少し羽目を外していた子もいたかな・・・(;´▽`A``

でも結果が良ければ全てOKという事で・・・
everybody☆⌒(*^-゚)b(゚∇^d)(b^ー゚)d(゚ー゚@)♪good

参加してくれた皆★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:・"☆★
また一つ子供達との素敵な思い出が増えました♪

来年もまたハリキッテ遠足に行くぞ~~~ 
W━━E━━L━━ ヽ(゚∀゚)ノ ━C━━O━━M━━E!!

夏の期間限定! 実は大人気講座だったりする「夏期講習2016」を今年も実施致します。
まちこ先生とのプライベートレッスンは勿論、その他年少から小1年生限定の4日間集中英会話プログラム等もあります。
楽しみにしておいて下さいね。 щ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ンщ(゚ロ゚щ) カモ-ン

☆'・:*:.。☆^ヽ川*'-'*川人川*'-'*川/^☆^。.:*:・'☆
☆近日詳細UPしますね☆ 
☆'・:*:.。☆^ヽ川*'-'*川人川*'-'*川/^☆^。.:*:・'☆
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブ☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆
外国人講師・日本人講師とニーズに合わせてお選びいただけます。その他、週2回コース等
お問合せ ⇒ 042-521-7210 担当:タグチ


初めまして
(^∇^)ノ春からライフジョイクラブ講師として仲間いりしたShizukaです!
これから定期的にライフジョイメンバーのクラスの様子等をアップしていきますね。

今日は3年生クラスについて・・・
今週はIs this~? Yes, it is./No, it isn't. がkey sentence。
カードで単語を確認した後、グループに分かれてkey sentenceを使った
もの当てゲームで盛り上がり、見ていた私も楽しくなりました。
このsentenceをすぐに理解し取得!
やはり、体を動かしながら言葉を発するということは言語習得にとって大切なだと再確認しました。

毎週出される宿題の一つに、毎月の課題本(絵本)をノートに書き写す作業があります。
これをしっかりとやれる子はすぐに読めるようになり、自信にも繋がりますね。
理解できるからレッスン自体も楽しい時間となるのでしょう。

家庭で取り組める子(自学自習ができるこ)はどんどん伸びていくと感じる今日この頃でした。ヾ(o´∀`o)ノ
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:クラス紹介
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブ☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆
外国人講師・日本人講師とニーズに合わせてお選びいただけます。その他、週2回コース等

お問合せ ⇒ 042-521-7210 担当:タグチ

A Native Teacher Wanted!

I need your help!

☆Type of work☆
A Native English Teacher for children.

Location
Tachikawa-shi, Tokyo * Train ( Chuo line get off at Tachikawa station)

Days / Hours Duties and Job Description

Tue – Fri 14:00 – 21:00 (Depends on the day.)
1 or 2 days in a week or more.

-Planning for classes (Baby to junior high school students, Average class size: 8 kids, basically 50 minute-class.)
-17 hours to 20 hours training should be done before you’ll be a main teacher.
-Attend the MAT Seminar 6hours ( -Attend specified workshops) -Preparation of classes -Students’ care
-Attend school events(Halloween/Christmas/Field trip etc…
-Writing 3 reports cards in a year about the each classes and 1 report every month.
-Help with student enrollment -Sharing ideas that might help the school -Professional attitude
-Ability and desire to work with children. -A Bachelor's degree -Experience of teaching children at least three years.
-100% commitment to a one-year-contract.
-Applicants must reside in Japan and should be able to come for an interview

***講師までの流れ A criterion for selection ***
1. Document screening. (書類選考)

2. Interview and short demo lesson. (面接とデモレッスン)

3. More detailes. (詳しい説明と詳細)

4. Final doxument screening selection. (最終書類選考)

5. Completion of a contract. (契約成立)

6. Training start about 3 to 6 months. (3カ月~6ヶ月の研修スタート)
Go to Mat Method seminar. (マット メソッドの研修へ参加)

7. Teaching as a main. (メイン講師としてスタート)

Requirements
Please visit our website and get the idea of our school before applying (.http://www.lifejoy-eng.jp/)
Please send a letter, email or fax your complete Japanese and English resumes with a cover letter and your picture to the contact details listed below. Please include all relevant teaching experience and what materials you have experience with i.e. textbooks.. All qualified applicants will be contacted immediately.

(Contact) Machiko Taguchi
Toyota Tokyo Kyoiku Center
Life Joy English School
english@lifejoy.jp
1-2-14 Hagoromocho Tachikawashi Tokyo
TEL : (042)521-7210 FAX : (042)522-0379
http://www.lifejoy-eng.jp/
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:英会話講師募集
  4. |
