  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブです☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆


1月27日(水) 10:00~ 「赤ちゃんと楽しむ絵本の目」~おかずの本・おやつの本 

第1回目の開催が無事に終了致しました。 今回の参加は12月生まれたばかりの赤ちゃんのママ&2月で1歳になる赤ちゃんのママの2組で行いました。 この絵本講座の内容の濃さには私もビックリ!!!! 素敵な本=栄養   おもしろい本=おかし
とわかりやすい例えで良い絵本とそうでない絵本の説明をしてくれました。+゚。*(*´∀`*)*。゚+ 

早くから始める読み聞かせのメリット
胎教効果  妊娠8ヶ月頃から赤ちゃんは外の音を聞いています。お腹の赤ちゃんを想像する穏やかで幸せな時間と絵本による癒しの効果が妊婦さんの心に幸福感を持たせ、赤ちゃんにも心地よさをもたらします。

物事の理解を助ける  真っ暗なお母さんのお腹の中からやってきた赤ちゃんにとって、外の世界は全て未知!赤ちゃんが安心するパパやママの声で、この世界は楽しそうだという成長の楽しみを感じさせることが出来ます。

おしゃべり上手になる  赤ちゃんへ読み聞かせをしても、ストーリーを理解するどころか聞いているのかわからない。反応がないのでつまらない。なんて感じることもあるかもしれませんね。しかし、ママが喋った言葉はしっかりと赤ちゃんの頭に記憶されているのです。

子供の満足感  膝の上で子供を抱っこしながら絵本を読むという時間は肌を触れ合わせた大切なコミュニケーションの時間です。子供にとってはママを独占する贅沢感を味わえるのです。
                                                参考URL http://wedding.gnavi.co.jp/howto/39591/
と上記以外にもまだまだ理由はたくさんありますが・・・ 長くなりすぎる為かなりはしょってしまいましたが・・・

早い話、読み聞かせは「ママにとっても赤ちゃんにとってもプラスな事が沢山」なのは間違いないという結論に至りました。笑

先生から絵本を読んでもらって何故だかとても心地よかったです^^赤ちゃん達もこんな気持ちで聞いているのかな・・・と疑似体験が出来ました。 参加者のもうすぐ1歳になる赤ちゃんは先生の読む絵本に興味深々、ニコニコ笑顔でお話を聞いてくれていました。内容を理解するというよりも、色々な音や色彩を通して赤ちゃんもハッピーになっている様子でした!
絵本講座絵本講座5 

読み方に自信がないから・・・とか、何を読んであげていいのかわからないから・・・とか、 まだ0歳で意味もわからないだろうから・・・ なんて心配は一切不要です! とにかくどんどん絵本を読んであげて欲しいなと改めて思いました。

絵本講座3絵本講座1

次回の講座は・・・ な、なんと!!!!(;゜0゜) トライリンガル絵本読み聞かせ を予定しています。 英語、日本語、中国語(仮)で絵本の読み聞かせをライフジョイクラブにて行います。 ライフジョイクラブ会員さんは540円 非会員さんは864円にて参加可能です。 詳しい詳細等はまた追ってご連絡致します。 どうぞ、お楽しみに♪(o・ω・)ノ))
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ベビーサイン
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブです☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆


☆ベビーサイン イベント案内情報☆


読み聞かせが良いのはわかっているけどなかなか読む時間がない。きっかけを作れない。

まだ幼さなくて本をかじっちゃうから、読み聞かせどころではない。そろそろ絵本を読んであげたいけど、どんな本がいいのかわからない。 など・・・・たかが絵本、されど絵本・・・・・意外と悩みは尽きません。 今回はそんなお悩み解決します!
ママも楽しみながら赤ちゃんに絵本を読んであげましょう!

ベビーサイン 101 ベビーサイン 100 ベビーサイン 110 ベビーサイン 095
1月27日(水) 10:00~ 
「赤ちゃんと楽しむ絵本の目」~おかずの本・おやつの本 
・良い本とそうでない本の境目って? ・親としても、本が苦手だったりすると読んであげるのが退屈だ・・・など
絵本のあれこれ、お教えします! ライフジョイ会員さんは540円でご参加頂けます。 一般は864円で受講できます。 
         
お申込方法: 完全予約制となります。  english@lifejoy.jp  お名前(お母様と赤ちゃん) 月齢・年齢 住所・電話番号 をメールにてお知らせください! 
担当講師ブログ http://ameblo.jp/kirakira-signs/entry-12115754327.html



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:ベビーサイン
  4. |
