  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
2013年5月19日(日)

大変好評を頂いているドライビングスクールのバスを貸し切っての遠足、今年は5月19日(日)に羽村動物園へ行って来ました! (* ̄▽ ̄*)ノ"   ライフジョイからバスで約50分… バスの中では歌を歌ったり、お友達とお喋りしたり、ミスターロングのiPhoneで声を録音して色々な英語を言ってみたりと、楽しそうに過ごしていました。

実は・・・ 前日から天気に悩まされ、今回は雨でも実施をしようという事になった遠足・・・
しかぁ~~~し!!!! 天気予報もウソのように・・当日はピーカンな晴れでした~☆ミ

まずは綺麗なお花がお出迎え~☆ミ みんなで記念撮影です!  



今回は高学年をリーダーに引率をお願いしてみました! 
途中、「見えないよ~」と低学年の子が言ったのを聞いて高学年のお姉さんが「わかった!ちょっと待ってね!」と言いながら抱きかかえてあげて、「大丈夫?見えた?」何とも微笑ましい光景に、私は涙が出そうになりました! 。゚(゚´Д`゚)゚。

今回縦割りで班を作った事によって、年上の子供達への興味・憧れからチャレンジ精神旺盛に繋がった場面もほんの少しだけ垣間見れました。 また子供達同士で解決しようという自立心も芽生えたように感じます。(年上の子を頼ったり、困ってると助けてくれたりがうれしかった様子でした)  




みんなでランチを食べて少し遊んだ後は・・・ いよいよ今回のメインイベント! えさやりツアー(*゚▽゚*)
本来ならば全員にエサかごを持たせてあげたかったのですが・・・(^_^;)  日曜日と混雑している状況もあり全員で11カゴしか確保出来ませんでした・・・ ごめんね、皆・・・  高学年のお姉さん達はしっかりと気を使ってくれて、「このカゴの中から餌を取るんだよ!」とかごを持っていない子を指導?していました。 私が言うまでもなく、しっかりと年下の子を気使ってくれていました! 素晴らしいですね!



そんなこんなで今年の遠足も無事に終わりました(*゚▽゚*)   来年もまた行こうね! 
       この年齢だからこそ感じる事の出来る興味関心を少しでも膨らませてあげたいなと思う、
                        まちこ先生なのでしたヾ(*´∀`*)ノ 
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. |
