  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
皆様・・・ 長い間ブログをお休みしてしまい申し訳ありません・゜・(ノД`)・゜・
今後は更新の数をもう少し増やして行くぞーーーーー!!と毎回、気合だけはたっぷりヾ(´▽`;)ゝ」

さてさて、ライフジョイクラブも2013年度の残りレッスン数わずか2回・・・
この一年でどのクラスもしっかりと成長が見られ、設定したゴールに近づいてくれました。

今回はそんな数あるクラスの中でも、とっておき私の自慢な高学年クラスについて少しレポートさせて頂きま~す✩

このクラスは私が受け持ったのが6年前・・・ 思い返してみると正直、あらららららららら(;´∀`) 笑      そっか~ 笑   からのスタートでした。  

が・・・・ それが・・・ 

今では驚く程に耳が成長し、語彙力も増え、指示された文章(例:She talks on the telephone every afternoon.)を聞き取ってホワイトボードに書いたり、自分の言いたい事伝えたい事を身振り手振りで一生懸命、英語でコミュニュケーション取る姿に思わず・・・ 
真千子先生感激~~~~~・゜・(ノД`)・゜・
 
またもやウルウル(T-T)  年を取ると涙腺が弱くなるというのはどうやら本当らしいです・・・ 笑 

今月末には保護者参観を実施致します。 保護者の皆様が見学する事でいつもの様子とは正直違いますが・・・
近いものはあると思います。 成長したお子様の姿を是非見学に来て下さい。

ちなみに・・・ ダメ出しだけは・・・ これだけは絶対にしないであげて下さいね(´∀`*)
何年も習ってるのにまだそれしか出来ないの・・・?  お母さんの方がまだ沢山知ってる! 声ちっさっ! ちゃんとやりなさい
やりなさい! やめさせるよ! なんてマイナスな言葉は絶対絶対   ぜ~~~~~~ったいにNGですよ(´∀`) 

長年習ってたら絶対に出来るという事では無いのです・・・ 
それなりにやはり努力が必要となりますね(´∀`) ではどんな努力が必要なのかって・・・?

保護者の方が一緒に楽しむ事! お子様のやっている事に興味関心を持つ事! 日常のちょっとした場面場面で英語を恥ずかしがらず自ら使ってみる事! お子様のやる気につながる褒め言葉を沢山伝える事! などなど・・・
他にも伝えたい事は沢山ありますが・・・ まずは出来る事から是非、ご家庭でも試してみて下さいね✩


と・・・・ あ・・・・  そうだった・・・ 高学年クラスの自慢だった・・・ 笑 

まぁ~とにかく、こんなに素晴らしく出来る高学年クラスの子達も、レッスン中に何度も叱られ泣いてしまった経験があってこそなのです! 小学生なのに中学生レベルの読み書きが出来るなんて、素晴らしいと思いませんか? 子供たちは私たち大人の期待に応えようと頑張ってくれています。そんな子供達、私はすごいな~と思いますよ。   

なので・・・ これでもかーーーーー!!!!というくらい大げさに、「ちょっとお母さん褒めすぎ・・気持ち悪いよ・・・」と言われるくらい (大げさなのが個人的には好きです!!) 愛情たっぷり褒めてあげて下さい。     褒める事で伸びない子はいないと私は信じています。  

保護者の皆様のご理解・ご協力に感謝しています。 いつもお声かけ等ありがとうございます。 
引き続き、ご家庭でのお声かけ等よろしくお願い致します。 

田口 真千子
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. |
ライフジョイ英会話教室の専用ブログが出来ました!

お得なキャンペーン情報や、イベントの様子、
また運営からのお知らせなど、ここからお伝えしていきます。

今後ともよろしくお願い致します。

【運営より】

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:未分類
  4. |
