  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
立川市、国立市、日野市エリアで子供英会話と言えばライフジョイクラブ!

こんにちは! 日本人講師の田口真千子です。

前回のブログから約3か月・・・ 今年の出だしは宣言した通り? うん! 
真面目にブログ頑張ってます!!!! (^ー^* )フフ♪と、どうでもいい事は置いておいて・・・

今年の遠足も無事に終了しました。 5月11日(日)にトヨタドライビングスクールのバスを貸し切って
“青梅市花木公園”へと行って来ました~~ \(o⌒∇⌒o)/

今年の遠足の目玉は何と言っても2時間半のスペシャル英会話レッスン付!遠足の参加費3,000円のみで
特別英会話レッスンが受講できるなんて・・大盤振る舞いしちゃいました~  イヤーン\(▽~\*))((*/~▽)/イヤーン

行きのバスの中では・・・まずは自己紹介から!ライフジョイクラブの幼児クラス(年中・年長さん)で使用している教科書Learning world yellow の中から Skip to your friends! の歌に合わせて、自分の名前を言い、隣に座っている子へもしっかりとWhat’s your name? と聞いて、好きな動物や色等を I like とfavorite, How about you? のフレーズを使い
ビーチボールをパスしながら楽しく歌いました。 
公園の近くでは富士山が見え、Mr.Long の一言”Oh! I can see Mt. Fuji.”と言うと子供たちは大はしゃぎで”I can’t see it.” やI can see Mt. Fuji. と言っていました。

約1時間のバスの旅も終わり、いよいよ目的地である 青梅花木公園へ!! ・・・・
さてさて、ここからはいよいよバスの中でも練習したチャンツ、Five little monkeys. と
Who took a cookies from the cookie jar. のお勉強タイムです! 
             
うん、うん! みんな真剣にお話を聞いてくれていますねYE━━ d(゚∀゚)b━━S!!

約20分間つづグループに分かれてミニミニレッスンを行いました。

その後は・・・ duck duck goose ゲームをして遊んでお昼を食べて・・・ 

いよいよ、今回の遠足のメインイベント!!!! 長い長いスライダーにみんなで挑戦! 

スライダーを上手に滑るにはちょっとしたコツのようなものがあるらしく、私も挑戦してみましたが私は上手に滑る事が出来ませんでした・・・ おかげで次の日は両腕筋肉痛になりました・・・ ヾ(@† ▽ †@)ノうわーん

というわけで今年の遠足も無事に終わり、ホット一息・・・? といくはずもなく Y(>_<、)Y ヒェェ!

・・・・夏休みに向けて楽しいイベントを企画しています・・・・ 
     ☆今年の夏は今までとちょっと違った体験をしてみるのはいかがでしょう☆
1.毎年恒例となりました夏休み特別フォニックスクラス
2.JTB主催のアメリカンサマーキャンプ
3.未就園児にはバター作り などなど・・・・  

詳しくはライフジョイクラブ田口までお問い合わせくださいね ミ★(=^・・^)v Thanks!!★彡
042-521-7210 
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. |
