  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
2015 遠足 809
お子様の英会話「楽しい!」だけで終わらせていませんか?立川市・国立市・国分寺市・日野市の子ども英会話教室といえばライフジョイクラブ!

こんにちは!今年も暑い夏になりそうですね・・・ 今日のお天気も最高に良くて遠足日よりでした♪
お天気になった事に感謝☆

今年もトヨタドライビングスクールのバスを貸切って行って来ましたよ~~♪ 
ん?? どこへ・・・? って・・・・ 笑

今年は子どもたちのワクワク・ドキドキいっぱいのコニカミノルタサイエンスドーム・こども科学館!!  

今年の遠足はいつもと少し思考を変えて・・・ チームリーダーとサブリーダーを1チームに2名ずつ高学年の子どもたちにお願いしました。 今回の彼らの任務は主に *チーム全体が仲良くすることの大切さや、思いやりの気持ちを持ってみんなに接する事! *チームの中で仲間に入れない子がいないかどうか、チーム全体をしっかりと見る事! *ルールを守れない子がいた場合、ルールを守る事の大切さをしっかりと伝える事! *チーム内で何か問題が起きた場合、極力「自分たちで考え、自分たちで行動する事」 等をお願いしました。 朝ライフジョイに集合し、チームリーダー達に自分のチームの子達の名前を呼んで班に分かれ、早速リーダー業務開始♪ 

行きのバスの中では・・・ My name is Machiko. What's your name? の歌を歌いながら一人ずつ自己紹介をしてもらいました。その後、 I like yellow. How about you? と What's your favorite color? のフレーズを練習しみんな大きな声でしっかりと発話出来ていましたよ。  

バスの旅もほんの30分程で終わり、いよいよ会場へと入ります・・・・
 
今日のまちこ先生が一番感動した事・・・
男の子が外国人講師へ"I know this place." と英語でサラッと伝えていた事・・・・まちこ先生は聞き逃しませんでしたよ!!!!!!!  素晴らしいですね!

公園でたくさん遊んで、室内で科学のお勉強を少しやって(プラネタリウム鑑賞)、そしてまた公園でたくさん遊びました! 

恒例の duck, duck, goose game ではどの子も必死になって走っていて、かわいかったです。

チームリーダーとサブリーダーも一日良く頑張ってくれ、ありがとうございました!
あなた達の優しさに先生は感動しっぱなしでした! 

  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. |
