  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブです☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなのできめ細かく指導が出来ます! 


2016年! 第一回目のブログは・・・ 昨年12月にベビーサインクラスのイベントでクリスマス会を実施しましたのでその様子をご案内します!

ベビーサインって皆さんご存知ですか? ベビーサインの研究はアメリカで1990年代に始まり、日本には2004年にやってきました。まだ、とっても新しい育児方法なんです。 少しずつ名前は知られていますが、どんなものか上手く伝わらなかったり、誤解等もよく聞かれます。 
ベビーサイン 108ベビーサインとは・・・ まだ上手にお話ができない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションをする育児方法なのです! ベビーサインのメリットは 1.親子の絆がとても深まる 2. 育児が楽に、さらに楽しくなる。 3. 話し言葉の習得に好影響が出る 4. 赤ちゃんの健康と安全に役立つ 等があります。 

ベビーサイン 124 (640x452)
ベビーサイン 094
今回はベビーサイン初めてのママ達も含めミニミニクリスマス会を実施しました! ハイハイレースをするにはまだ少し小さい・・・
うぅ~~~~~~ん・・・・  では赤ちゃん運びレースをしましょう! といった具合で赤ちゃんをサンタさんに見立てママ達はトナカイさん!ママさんトナカイ達は頑張って赤ちゃんサンタさんを運んでくれていました! 

ベビーサイン 095
ベビーサイン 100
ママ達も赤ちゃん達も最後までニコニコ笑顔でとても楽しそうに過ごしてもらえました♪ ママ達には少しだけリフレッシュになったかな・・・ だと嬉しいな~  ママ達も赤ちゃんと一緒にどんどん外にでて繋がりを持って欲しいと思います。 そうすることでママ達のストレスを少しでも減らしてあげたいな~ 

次回のイベントは 1月27日(水) 10:00~
 「赤ちゃんと楽しむ絵本の目」~おかずの本・おやつの本 

・良い本とそうでない本の境目って? ・親としても、本が苦手だったりすると読んであげるのが退屈だ・・・など
絵本のあれこれ、お教えします! ライフジョイ会員さんは540円でご参加頂けます。 一般は864円で受講できます。 
予約制となります。 お申込方法:  english@lifejoy.jp  こちらのアドレス宛てに お名前(お母様と赤ちゃん) 月齢・年齢 住所・電話番号 をメールにてお知らせください! 
ベビーサイン 113
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:イベント
  4. |
