  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブ☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆
外国人講師・日本人講師とニーズに合わせてお選びいただけます。その他、週2回コース等

お問合せ ⇒ 042-521-7210 担当:タグチ

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんちは、Shizukaです。
英検を受けた方々はドキドキ(=゚ω゚)ノしながら結果を待っていたことでしょう。
2016年6月の英検は真千子先生のほぼ予想通りの結果となったようですよ。

以下真千子先生よりメッセージです。

「合格した皆さんは合格点ぎりぎりではなく、きちんとした点数を取って合格となり、とても意味のある受験だったと思います。先生に怒られながら、時には涙を流すことも・・・・それでも諦めずに取り組んだ結果により、ほとんどの生徒さんが合格することができましたヾ(o´∀`o)ノ 保護者様より、「真千子先生のおかげで合格できました!ありがとうございます!」等とお話しを頂けることは、私の励みにもなり,とても嬉しいのです。ありがとうございます。 
でもこの合格の文字は、本人が頑張ったからこそ得た結果でして、けっして私の頑張りのおかげではないのです。
合格できたお子様を思いっきり褒めてあげてください!!←気持ち悪いと思われるほどに(*’U`*)
それだけ難しいテストに合格出来たという事です。そして次なる挑戦に向けてまた進みましょう!!」

今回は試験官として、私、Shizukaも皆さんを陰ながら応援させて頂きました。
当日の皆さんは日頃使っている教室での受験だったので、ピリピリする空気もなく、普段通りに取り組めていたように思えます。
そしてライフジョイの生徒さんのリスニングの力にはとても驚かされました。
机上での勉強ではなく、生きたコミュニケーションのやり取りから得たのもなのでしょうね。 素晴らしいと思います!
次回も楽しみです。

最後に、今週のつぶやき・・・・
今日は年中年長クラスの様子についてレポートしてみたいと思います♪
本日は外国人講師不在の為、急遽真千子先生担当のレッスンでした。

数回に分けて取り組んできた、食べ物の単語をつかって ”I like ~. ” を自分の言葉として発しています。 すばらしい!!今日はI do'nt like~.を教わると、すぐに理解して、「ゆで卵きらーい」と自分の好みを訴えて、先生が ” I like eggs.”と言ってもそちらに同意せず、動かない姿に感心しました。 しっかりと英語で自分の思いを主張できましたね。

ただ・・・ 理解できていることは素晴らしいのですが、思った事をそのまま日本語で言ってしまうのは、とても残念ですね。 
次回からは、入室する前に「クラスの中では日本語を使わない!」とお約束をして、
クラスにはいりましょう。 保護者の方もそこは強く「日本語は話してはダメ!」と言い聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
          SHIZUKA



  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:お知らせ
  4. |
