  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:スポンサー広告
  4. |
立川市・国立市・国分寺市・日野市の子供英会話教室と言えば! ライフジョイクラブ☆
講師はバイリンガル日本人&外国人講師のペアレッスンなので英語が出来なくても安心です☆
外国人講師・日本人講師とニーズに合わせてお選びいただけます。その他、週2回コース等

お問合せ ⇒ 042-521-7210 担当:タグチ


こんにちは(^O^)  Shizukaです。  所々、Machikoです。 笑

今日はと~~~ても可愛い親子クラスのご報告です(。>ω<。)ノ


2歳前後のCuteなお友達が通うこのクラスはまさに天使の集まりですね(*^_^*)
火曜日の16時と土曜日の15時からの週に2クラス実施しています。


日本語もままならない彼らは英語、日本語の区別なく聞こえた通りに言葉を発するんです。 
なんて素晴らしい!!

そして羨ましい・・・  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
頭のなかで、英語を日本語に訳さなくても理解出来ちゃうなんて・・・

そこで大切
 になるのがレッスン中の親子間での会話です。

親はやらせてあげたくて、思わず「ほら、いいなさい」「やりなさい」と日本語でささやく・・・

これは声を大にして是非言いたい!!!  
NGですよ(^O^)



せっかく英語=英語で学んでいる最中に、保護者の方がすべて日本語に
訳してしまうと、英語=英語 でなくなる可能性がる(通訳が必要になってしまう、
つまり英語=日本語訳が必要なものとなる可能性があるからです。)

お子さんに発話して欲しいときはパパやママが笑顔で楽しそうに発話をして、
まずはお手本ををみせてあげてください。発音が悪いから・・・ なんて心配してる皆さん! 
そんなの気にしなくて大丈夫ですよ♪ 一緒に楽しむ事の方が大事なのですから~♪

そして、この年頃のお子さんが一か所にきちんと座っていられなかったり、集中力が続かないのは当たり前の事です。
その時に鍵となるのが、ママやパパが楽しそうに取り組む姿!!なのです。

英語を使う空間で親子が一緒に楽しめる、それはお子様にとってもとても幸せな時間となるはずです。

そしてそれはとても短い期間なのですよ。
英語が大好きになることが、英語の力をつけていく土台となります。
英語が上達する一番の近道でもあるのです。

だから親子クラスは親子でおもうぞんぶん楽しんでくださいね(^_-)-☆


次回のレッスンまで、キュートすぎる子ども達に会えるのが今から待ち遠しくてなりません。

早く次のレッスン来ないかな・・・ (Machiko)
  1. Edit
  2. | Permalink
  3. | Category:クラス紹介
  4. |
